忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 13 : 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話題のエンタメ系レストランでアリス体験
CATEGORY : [オープン!] 2007/04/05 11 : 33
ヴァンパイアや竜宮城をモチーフに、物語の主人公になった気分が味わえると東京で話題のコンセプトレストラン。それが今年2月、ついに関西進出! テーマは「アリス」と「かぐや姫」ということで興味津々だった私。その名も「お伽噺WEST」へ、先日ついにいくことができました!

入口にはドアが2つあり、どちらか選べるようになっているのだが、迷ったもののまずは【幻想の国のアリス】へ。一歩入ると、まるでテーマパークのようにファンタジックで完成度の高い空間が出現。シャンデリアにたくさんの小鳥がキラキラ光ってたり、コースターやナプキンがトランプ柄だったりと細かいところまで見逃せません。
着席すると、まずは「DRINK ME(私を飲んで)」と書いてある紙が添えられたスープが登場。これは物語の冒頭でアリスが小人のように小さくなるあの飲み物と同じ! ということで、なるほどこれが幻想の国へのパスポート、になるわけですね。

メニューももちろん、アリスの世界をイメージしたラインナップ。「眠りネズミの大好物! チーズ盛り合わせ」や「気まぐれチェシャ猫の牛肉ミートパイ」、「アリスにおまかせ!! シャカシャカメキシカンサラダ」などなど、もー、いちいちかわいい。

さらに、最も目が釘付けになったのはウェイトレスさんの制服。この衣装は、ゆうこりんこと小倉優子がイメージキャラクターをつとめるロリータブランド「Emily(エミリー)」とのコラボレーションで生まれたオリジナルとのこと。画像を見て頂ければおわかりと思うが、アリスをイメージした水色のドレスにしましまくつしたが絶妙です!

詳細→http://excite.co.jp/News/bit/00091175496915.html

これ、行きたい!!!こういう世界好きです。が、、、、、どうしてもこういうのって、
アキバになっちゃうんですね。。。
これは残念なお話です。童話の世界のレストランって魅力的。


【PR】omcカード
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<日経レストランメニューグランプリ | HOME |アトレ恵比寿に新業態の中華レストラン-デリと同時出店>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<日経レストランメニューグランプリ | HOME |アトレ恵比寿に新業態の中華レストラン-デリと同時出店>>

忍者ブログ[PR]