忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/06 19 : 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペ・ヨンジュン極秘訪日はレストラン視察だった
CATEGORY : [「食」ニュース] 2007/04/24 12 : 01

ペ・ヨンジュンが今月8日、極秘に日本を訪問し1泊2日間のスケジュールで滞在していた目的が‘レストラン視察’だったと伝えられた。

普段から環境や健康に関心が高いペ・ヨンジュンは、その健康なイメージを活用した‘ウェルビング(well-being)事業’を展開しており、自身の店で提供する料理の味と栄養にはかなりのこだわりを持っている。その徹底ぶりは、ドラマ「太王四神記」の撮影で済州島に滞在している時も、常にお店で出すメニューをお弁当として注文しチェックしていたほどだ。

俳優としてだけでなく、事業にも愛情を傾けているペ・ヨンジュンは8日、日本を訪れ自らオーナーを務める韓国伝統レストランに直行し、長期間にわたって大部分のメニューを試食しチェックしたという。また、レストランを訪問したお客さんと挨拶をい交わしながら、メニューに対しての意見も交わしたと伝えられた。

詳細→http://www.k-plaza.com/news/enter_news.php?no=327

いい男は食通っていいますもんね。けどほんとうにこだわっていそう。
レストラン経営もここまでこだわらないとだめですね。

【PR】クレジットカード 海外旅行保険

PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
インターコンチ香港、アラン・デュカス氏のレストランで日本人向け料理教室
CATEGORY : [「食」ニュース] 2007/04/13 11 : 15

インターコンチネンタル香港内にあるアラン・デュカス氏のレストラン「スプーン」で5月12日、および9月22日の2回、日本人受講者を対象とした「日本人のための料理教室」を開催する。スプーンでは毎月、料理教室を開催しており、日本人向け料理教室は昨年に続き2回目。5月12日は前菜にラムレタスと帆立のサラダ・リビエラ風コンディメント、メインにアラマリネ風・帆立のローストとクリーミーポテト、デザートにはグランマニエのスフレ・バニラソース。また、9月22日では前菜にロメインレタスと青いマンゴーのサラダ・ピリカラフィッシュソース、メインに和牛のストリップローインとオランジェリーポテト、デザートにはラズベリーのピザを用意した。

 料理教室では、アラン・デュカス氏の下で修行を積んだ同レストランのエグゼクティブ・シェフ、ペストリー・シェフ、ソムリエの3名がレストランのキッチンで料理方法やテクニックを伝授。料理教室の参加者には日本語のレシピ、受講証明書、シェフからの土産、および教室開始前の朝食とドリンクが含まれる。また、日本語通訳が付くため、言語の心配はないという。料金は888香港ドル(約1万5600円)、募集人員は各回12名とする。参加申込はスプーンへ直接連絡すること。
詳細→http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=28705

定員12名じゃ、すぐに満員になってしまう~

近所の北欧料理教室に通いたかったのですが、常に満員。いつはいれるんじゃーーー

【PR】プロミス 申込



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
【話題店チェック!】横浜中華街唯一のブラジル料理、本格的“シュラスコ・レストラン”「ブラジリアンバーベキュー トラヴェソグリル」
CATEGORY : [「食」ニュース] 2007/04/10 11 : 21
横浜市内を中心に老舗青果店「水信(みずのぶ)パーラー」をはじめ、サンドイッチカフェ「セーマン」、鉄板焼「知喜多」など8店舗を展開する水信ブルックス(横浜市西区、代表取締役・加藤和美氏、TEL 045-311-2235)が横浜中華街に一昨年オープンした“シュラスコ・レストラン”「ブラジリアンバーベキュー トラヴェソグリル」が4月1日より顧客感謝キャンペーンとして「300円割引特典」を実施している。
詳細→http://www.food-stadium.com/headline/475/

メニューのラインナップみたのですが、かなり惹かれます。
あったたかくなってきてるし、こりゃいい感じなGWをすごせそう。

【PR】ダイエーomcカード
----------------------------------
ファンタジスタな情報宝箱♪



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
水槽レストラン 気分は人魚姫
CATEGORY : [「食」ニュース] 2007/03/30 13 : 43

水族館のような巨大な水槽のあるレストラン&バーが人気を集めている。お酒を飲みながら、魚がゆらゆら泳ぐのを見ていると、南の島で泳いでいるような不思議な感覚になってくる。(斎藤雄介)

 商店街の一角にある、ごく普通のビルの地下に下りていくと、異空間が広がっていた。東京・恵比寿駅前の「ラグシス」(03・5428・2288)だ。

 縦5メートル、横6メートルの巨大な水槽が、八丈島の海水30トンで満たされている。紅色のミノカサゴ、黄色のチョウチョウウオなど、色とりどりの熱帯魚が、ゆったりと泳いでいる。上方から差し込んだ光が、薄暗い水底にゆらぐのを見ていると、夢の中にいるような……。

霜降佐賀牛の炭火焼きタリアータ(手前)と大トロのサイコロステーキアンチョビバターのソース(ラグシスで) 創作イタリアンの料理も本格的。中でも佐賀牛の炭火焼きが人気だ。「霜降佐賀牛の炭火焼きタリアータ ジャガイモのピューレ添えバルサミコソース」(2079円)の炭火で焼いた薄切り肉は口の中でとろけるようだ。

 「大トロのサイコロステーキ アンチョビバターのソース」(1869円)は、マグロの大トロを炭火でさっとあぶることで、うまみを凝縮している。添え物の野菜がまたジューシーでおいしい。

 「ディープオーシャン」(924円)など、海にちなんだオリジナルカクテルを頼むのも良さそう。

 店の名前はラグジュアリー(ぜいたく)とオアシスからの造語だそうだ。なるほど豪華な内装だが、お値段は手ごろ。「日常使いのお店を目指しています」と森山賢治郎代表は話す。
詳細→http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/trend/20070329gr04.htm?from=os1

いきたい!!!!!!!ぐーたんもこういうところで話してますよねーーー
サイトでみてきたんですが、きれかったーーー恵比寿にこんなのあるの知らなかった!!!
今度、イベントあったらいってみます!

【PR】OMCカード



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
世界のホテル・ショップ・レストランを検索できるWebシステム
CATEGORY : [「食」ニュース] 2007/03/29 12 : 04
日本航空は,世界の主要都市の名所やホテル,ショップ,レストランなどの情報を検索できるWebシステム「JAL MAP」を3月26日に公開した。年内には予約機能も加える予定。自社サイトへの集客力を高め,航空券の販売拡大につなげる。

 JAL MAPは,各都市の「ショッピング」や「レストラン」などのカテゴリから好みの店舗を選ぶと,地図上にその店舗の営業時間や特徴などの情報が表示されるもの。第1弾として,ニューヨークとハワイの情報を公開。今後,パリやロンドンなど約20都市までカバー範囲を広げる。
詳細→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20070328/266602/?ST=system

海外に行ってもどこのレストランがいいとかわからないですよね。これを使えば、海外でインターネットをして探せるし、ネットカフェに入ってもさがせる。便利で、おいしいですね!

【PR】クレジットカード ランキング



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]